熊本高校に合格する あなたの自身の作戦

熊高 済々黌高 第一 第二 高専
合格指導専門の明成塾です。

こんちには。

熊本高校をめざす中学生のみなさん。
日々の学習はうまくいっているでしょうか。


今塾に通っていてもうまくいっていない?

そうですね。
そんな相談もたびたび受けてきました。

その塾や学校などの進路相談では「厳しいですね・・」
なんて言われることもあるかもしれません。

でもね・・もしあなたが現在、本当に合格を目指して
いるのならば(大事なことは「本当に」の部分です)、
そんなに難しいことじゃありませんって。

考えてみてください。250点満点のテストで
8割とれれば余裕で合格ですよ。そんなテストは今後
あなたの人生ですくないかもしれません。

「そんなこと言われても・・・」という声が聞こえ
そうですが。

じゃあ、なんで何百人もうけて決まった数しか
合格できないのか。。

もちろん、頑張っても点が取れない人もいますよ。
しかし、
そもそも頑張り方そのものが間違っていたら。。。。

それはですね。
一定のほとんど最初から合格がわかっている人と
同じような勉強を(あるいは 塾ならば塾の授業)を、
そうじゃない人もやっちゃうからなんです。

そもそも、受験そして合格は個人戦なんです。
このことが、悟られないようにするようにあなたは
(失礼な言い方ですみませんが)動かされているかも
しれませんよ

合格には、あなた自身の学習工程表が必要です。

このことに気が付けば、変わるはずです。

もちろん、この独自の作戦はあなた自身でも可能です。

 しかし、それはそれなりに大変です。
明成塾では、その独自の作戦をあなたとともに考えていきます。

この春には、塾生が東大にも合格しましたが
高校合格の際も作戦をもって動きました。

 確かに、なにごとも簡単ではありませんが、
少しでも可能性の高いことをすべき!そう思いませんか。

そう思った人は

いっしょに頑張ろう!

入塾のご相談はこちら⇒明成塾(お問い合わせ)

残席のない場合はごめんなさい。