熊本高校 英単語テスト 塾生の結果 2020

熊高 済々黌 第一 第二 高専への合格を目指す方へ

みなさん元気にされていますか。

明成塾の志望校への合格力の秘密

これもそうなのかな・・・
実は明成塾は
いわゆるハイレベルの大学や
学部をめざす高校生の指導の方も
むしろ当たり前にやっていました。
「先生 高校生はやっていないんですか。」と
高校で授業をうけた卒塾生の方から
言われたことも数回ありました。

要望もありスタート

しばらくの間
高校合格をパーフェクトにしようと
高校生の指導はやめていました。
基本的に完全主義であるためです。

再開のわけは

せっかく中学まで努力してきたお子さんが
(これは当塾生に限ったことではなく)

横行しているおよそ役立たずとおぼしき指導に
貴重な時間を費やしているのを
目の当たりにしたからです。

それと要望があったからですね。

熊本高校の6月の英単語のテストでは

高2のお子さんが、

学年2位  学年12位

でした。まあ、良かったんでしょうか。

明成塾では数学をメインに「極める数学」として
指導しています。
また英単語のテストは毎週やっています。
数学のテストもやっています。

ズバリ言えば
中学も高校も似たようなものです。
やるべきことをやる。
それも楽しくやる。
それだけですね。

お問い合せ